RF Online ~this transitory Dream~

スポンサーサイト


最後まで…

ここでは私のRF Onlineの現状に対する想いを綴ります。
できれば最初に見てください。
RF Online終了から3日がたちました。


少し時間が立ち、少し落ち着いてきました。
少しの間、他のネトゲを探してみました。
昔やっていたネトゲにも戻ってみました。
ですが、何かだたりない。何かが違う。


私の中でこれだけ夢中になれたネトゲは


「RFしかない」


結論はこうでした。


そして、RFの終焉を急ぐのはまだ早いと。
そう思いました。
なので、最後の最後まで私は動きます。
足掻いて足掻いて。最後の最後まで足掻きぬきます。


RFのサービスを終了と宣言したSEGA様にこれ以上
何かを求めるつもりはありません。
また、もし終了を取り消すのなら、
簡単に手のひらを返される運営についていく
つもりも毛頭ありません。


なので、ここで起こす行動とは、
SEGA様に対して何かをするのではなく、
開発元のCCR様、ないし他にMMORPGを運営している会社、
もしくはこれからMMORPGを運営しようとしている会社に
起こす行動です。


私の持論ですが、何事もやらなければ先に進めません。
例えば、宝くじは確立は低いですが、買えば当る確立はあります。
ですが、買わなければ当る確立は0です。
RFの日本でのサービスも同様です。


とある記事でCCR様が既にSEGA様とは別の
現地パートナーを探しているのを発見しました。
また、SEGA様の公式でも内容は不明確ですが、
別の管理会社への移行、データ移行も検討中との内容
がありました。


これを見て、CCR様は既に動いているんだなと、嬉しく思いました。


今回の場合は何もせずにいても、もしかしたら
別の管理会社の元でサービスが再開されるかもしれません。


ですが、私たちは何もしなくていいのでしょうか?
CCR様に全てを任せ、
意見も要望も出さず、何もせず
再開されるまで待つだけで、
本当にいいのでしょうか?


今までの運営を実体験して、
「こうしてほしい。」
「こういうのだったらまだまだ楽しめそう」
など、様々な意見があると思います。
ユーザの意見で内容が変わる事も多々あると思います。
結果的に失敗になりましたが、
黒弱体がそうであったのではないかと思います。


そういった、皆様の意見を少しずつでも
CCR様、もしくはCCR様が交渉される運営会社様に
届いて、読んでいただければ、少しずつでも、
RFがよりよくなっていくのではないでしょうか?
管理に全てを任せるのではなく、
また、某大規模掲示板で無闇に言い争いをするのではなく。
私たちの意見を聞いてもらう事が大事なのではないでしょうか?


どうかこのブログを見ている皆さんで
3鯖の皆様だけでなく、他鯖の皆様にも参加していただければと思います。


RFを愛する、RFをここで終わりにさせたくないという方。
賛同して頂ける方がもし、おられるなら、
共に運動をしてくださる事を
心よりお待ちしております。


さて。去る12/5(火)
メンテナンス明けに
SEGA様のRF公式HPに
RFサービス終了との旨が発表されました。
9月に大規模なUPDATEがあり、
大規模な広告展開や、12/7(木)には
公式ガイドブックも発売される予定でした。
それが突然になってサービス終了の告知は
唖然としました。


9月UPDATEで新規の方も少しずつ増え、
さらに引退した方が復帰するという事もありました。


恐らくRFに意欲を持つ方はまだまだいるでしょう。
私もその中の一人です。


実際、12/5(火)
夜の聖戦後に3鯖は、突発的に3種族合同で砂漠で集合撮影会をやりましたが、
実に280人以上もの方が参加していただけました。


そして、都合上RFにINできなかった人、
集合写真を取る気がなかった人を含め、
まだまだ人はたくさんいると思います。


3鯖だけでもこれだけのユーザーがいるのに、
こんなに簡単に終わらせていいのでしょうか?


私の答えは「否」です。
ここで終わるには余りにも早すぎる。
ユーザー側もまだまだ運営に期待していたと思います。
そこで私はこれからまず下記の事を行います。


①12/5に行った3種族合同の撮影会のSS、さらにはそれに
 日本のRF Onlineがまだ燃え尽きていないと思えるようなSSを
 開発元のCCR様にに存続希望文書と共に送る。


②このブログを通じて、MMOの運営会社様にRFの事、
 そして、ユーザの意見を知ってもらう。


 実際このHPを運営会社の方が見てくれるかわかりません。
 ですので、ある程度は①と同様に運営会社様にメールを送ります。


今の所この二点です。
他にもいい方法があるならご相談いただければ、
私の中で可能な限り実践しようと思います。
また、CCR様、ないし管理会社様へ送るメールの内容は、
逐一
・送った会社
・送ったメールの内容
・送った画像
をこちらに報告します。


また、他にも「この画像を送って欲しい」等の
事がありますならば、
mituki1379@hotmail.com
まで画像と共にメールをいただければ、
添付画像に追加して送ります。
できれば、どこの鯖で、どのような時なのか
というのも書いて頂ければ内容付記します。
 ↑のアドレスでは、他にも「このHPでこういうのをすれば?」
 とか、「これはやめたほうがいい」など、意見、批判も
 歓迎しますので、 要望、批判用の記事もありますが、
 アドレスへもどんどん送っていただけると嬉しいです。


最後に、既にSEGA様に今回の事で
存続メールを送った、又はそういった旨のメールを送ろうと考えてい
方へ。


行動の仕方は多少違いますが、
共にRFを終わらせたくないという心は同じだと思っています。


RF存続は厳しい状況とは思いますが、
共に最後の最後まで諦めずに、
足掻き続けましょう。


願わくば、
「別れを惜しむ悲しい声」
ではなく、
「再びRFの世界で皆と供に楽しめる歓喜の声」
を、このHPの閉鎖理由にしたいと思っております。
まだまだ未熟な私ですが、
少しでも力を貸して頂ける方。
どうかこれからもよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/10 04:08】 | #[ 編集]
匿名希望様>>
貴重なご意見ありがとうございます。
やはりユーザー側が集まらないといけない
ページなので、もっと積極的に宣伝していこうと
思います。

とりあえずプロフのコメントを変えました。
まだ弱い気もしますが。

少しづつでも宣伝活動をして、少しでも
多くの方の意見をまとめれる様なブログにしたいですね。

…あぁ。なんか文がおかしい...文盲ですいません
【2006/12/10 14:49】 URL | 一三鯖民 #-[ 編集]
このような企画してもらえると助かります!
頑張ってRFを復活させましょう^^
【2006/12/11 20:44】 URL | 1鯖レ●リ #-[ 編集]
現在、ビルトビルガーで1鯖アクで遊んでる者です
ホント、このようなブログを立ち上げてくださって感謝です
RFは無くなるにはおしいMMOなので、みんなで盛り上げて何とか存続させる方向に持っていきましょうb

PS:ぁ、出来ればリンク貼ってもいいですかぁ?
【2006/12/11 20:53】 URL | ヴァイス #Z5GHyyj6[ 編集]
2鯖ベラの琉伽と申します。
抹茶宣伝で聞き、即座にページを見にきました。
オイラもRF好きです。
今まで育てたキャラには愛着があります。
もちろん存続希望なのです!

うちのブログでも宣伝しておきますね!
お力になれることがあればいつでもおよび下さい。
【2006/12/11 21:03】 URL | ルヵ #IHo2lHN.[ 編集]
>>ヴァイス様、ルカ様
リンク大歓迎です。少しでも多くの方に見てもらえるように、じゃんじゃん宣伝してください。

あと、ヴァイス様
宣伝中に構ってくれてありがとうございます。
他も回らないといけなかったので、あまり話しできませんでしたが、非常にうれしかったです。
>>1鯖レ●リ様
ありがとうございます。共に最後まで!
【2006/12/11 21:15】 URL | 一三鯖民 #-[ 編集]
2鯖ベラのテオです
るかっちの宣伝で覗きにきました!
もちろん存続希望っす
隠れブログなので効果薄いですがリンクはっつけときますねw
【2006/12/12 02:45】 URL | テオ #-[ 編集]
私もRF残って欲しい人!
RF大好きです。
キャラ消えたっていいんです、RFというゲームができたらいいんです。
やっぱり他ゲーは考えられないです・・
バカなのでそれしかいえませんが、せめてもの応援にブログにリンク張っておきますっ!
【2006/12/12 08:03】 URL | いちさばあやたん #-[ 編集]
自ブログの訪問者履歴からたどりつきました。
2鯖ベラのアムネルです。
RSSにも載せてないので微妙ですが、
うちにもリンク貼らせていただきます。
一時、RFから他ゲームへ移ろうかと色々見てみましたが…ムリでしたw
存続させたい、という意志表明の場を作っていただいてありがとうございました!
【2006/12/12 10:16】 URL | あむ #-[ 編集]
足跡見ました。
何も出来ませんが同じ共感がありますので
とりあえずリンクしておきますね。
【2006/12/12 18:37】 URL | がっーしゅw #-[ 編集]
私もRFが大好きです!
まだまだRFを終わらせたくはありません
終了通知後他のオンラインゲームも探してみたのですが、
やっばりRFが1番でした是非継続できることを願っております
【2006/12/12 19:08】 URL | 1鯖の名も無き機甲乗り #-[ 編集]
>>皆様
一人一人に返すのが筋ですが、
余り長くなるのもあれなので。
応援、賛同コメントありがとうございます。
あと、何もできないなんて事はないです。
皆様一人一人の言葉が存続のための意思に
なっていくはずです!

さて。ここで一つ我侭を言わせていただきたいです。
前々からこのサイトは皆様が作り上げるサイトと申させていただいております。

今回の全鯖全種族への宣伝の効果なのか、
もしくは皆様個人個人の宣伝の効果なのか、
訪問者数も増え、コメントもたくさんいただきました。
本当なら皆様一人一人のコメントに返信させて
いただきたいのですが、
このコメントで最後にさせていただきます。

コメントに対しての管理人としての意思での
返信は、他のブログサイトとなんら変わりのない、
管理人に対してコメント。管理人がコメントに対して返信といった事になります。

それはこのブログの存在理由として、正しくない
と思いました。
私はあくまも、皆様の意見を反映し、CCR様、
もしくは日本でRFを運営しようとしている会社に
意見を届けるため「だけ」の存在です。
一ユーザとして意見を述べたりはしますが、
皆様と共に並んで進みたいのです。

ただ、皆様の存続のための賛同コメントは貴重な物であり、共に同じ考えを抱いている人がいると、
私自身が嬉しく思っております。
なので、これkらの事を考え、管理人としての
私自身の返信は控えさせていただきますが、
賛同コメント、リンク等々まだまだ募集中です!
もっともっと盛り上げていきましょう!

皆様の意見をもっともっと反映させるためとはいえ、
このような形を取る事をご了承下さい。、



【2006/12/12 20:49】 URL | 一三鯖民 #oyV.6EWY[ 編集]
賛同しまっせ。
RF意外のMMOなんてありえない!
CCRにはなんとか日本RFを存続させてほしいです。
【2006/12/13 03:25】 URL | 落 #-[ 編集]
俺も賛同しまっせ!!今は他のネトゲーやっていますが・・・やっぱりRFが一番楽しい!!RFがなくなってしまうのは本当につらいです・・・。
キャラ消えても全然かまわない!!それでもRF残るならいくらでもけしてくれ~~!って感じっす!!ハスバさんと一緒にまた狩とかいきたいっす・・・一緒にRF存続めがけて頑張りましょう!!!
                       ブル
【2006/12/13 04:55】 URL | VULCANUS #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/13 05:03】 | #[ 編集]
勝手にですがリンク貼りました。
できれば、今のデータで続けたいですが、
最悪1からでもいい><
RFは、つづけたいですっ!
【2006/12/14 14:23】 URL | アサ(1鯖) #-[ 編集]
2鯖ベラのカズフサと申します。
更新頻度の遅いブログやっとりますので、
リンク貼って宣伝させていただきますね!
【2006/12/19 08:03】 URL | カズフサ #xNtCea2Y[ 編集]
1鯖でヒドゥンをやっておりました白鳳龍と申します。
正直感動しました。現在RFをやっておられる方は殆どがRF以上のMMOは無いと考えられてると思います(私もその一人です)。
微力ながら支援させていただきます。がんばってください!
【2006/12/20 14:01】 URL | 1鯖ヒドゥン #.YbO/rAU[ 編集]
始めまして1鯖ベラで活動しています。
リンクと宣伝やらせていただきますね。
自分の好きなものがつまってるMMOは
RF以外ないので最後までがんばります!
【2006/12/21 02:32】 URL | sen #kSi.wH62[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/27 12:04】 | #[ 編集]

はじめまして。4鯖ベラのシルスティア(エレメンティア)と申します。
足跡からこちらのブログの存在を知りましたが、
なかなかリンクできずに申し訳ありません><

1人1人ができることは少ないかもしれない。
けれども みんなでやることで叶うこともあるのかもしれない。
やらないで後悔するより、
できることをやって後悔するほぅがいぃですょね!絶対!

私も微力ながら 応援させていただきたぃと思います。
一緒に がんばっていきましょう!(`・ω・´)
【2007/01/23 21:07】 URL | シルスティア #-[ 編集]
RF移管決定しました!
ゲームオン様で、しょっぱなからアイテム課金になりそうですw

みんなの思いがゲームオン様に届いたみたいで凄く嬉しいです!
またノバスに太陽が昇ります!(≧∇≦)b
【2007/02/06 05:41】 URL | ヴァイス #Z5GHyyj6[ 編集]
ttps://secure.rfonline.jp/member/

明日からクローズド(?)テストをやるみたいです
なつかしい名前にまた会えるかな?
【2007/04/12 09:40】 URL | 3さばだったロボ~ #3un.pJ2M[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 02:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/03 12:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/11 07:51】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/22 14:02】

プロフィール

1三鯖民

Author:1三鯖民
共に。最後まで。

※リンクフリーです。
 あと、族茶、抹茶等ゲーム内、
 他にも見ていただいている方の
 ホームページのリンク等、
 少しでも多くのRFユーザに
 集まって頂けるように、
 このブログの宣伝活動も積極的に
 やっていただけたらうれしいです。
 (さすがに全鯖全種族回るのはきついので)

皆の足跡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2投票

質問 3月以降にRFOnlineのサービスが発表された場合、参加しますか?
はい
いいえ
どちらとも言えない
内容によって

コメント



- レンタルサーバー -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

